ドゥカティ浜松のスタッフブログ

...
Ducati Hamamatsu

Staff Blog

<?= $title ?>

こんにちは!

皆様、大変長らくお待たせいたしました。

ツーリング企画のご案内です!(^^ゞ

しかし、まずはコロナ対策から。

コロナ後初のツーリングになる今回、皆様には下記内容でご協力頂きたく存じます。

・当日含む2週間以内に37.5℃以上の発熱、または慢性的な咳、倦怠感等コロナの疑いのある症状が出た方のご参加はご遠慮ください。

・2m以内での会話(食事中を除く)の際は必ずマスクをご着用ください。

・昼食はお鍋となりますが、お口に運んだお箸を鍋に付けるのは衛生上絶対にご遠慮ください。(これはコロナ関係なくでしょうか(^_^;))

・人数はスタッフ含め先着20名までとさせて頂きます。

 

さてさて、こんな感じでしっかりバッチリ対策を行って参りますので、皆様是非ご参加ください。

今回は、私馬場も密かにずっと行ってみたいと思っていたお店、天竜にある『竹染』さんへ猪鍋ツーリングです!

近場なので、皆様お気軽にご参加ください。

ルートの詳細はまた追ってご連絡致します(‘◇’)ゞ

春野と言えば私のホームコース・・・。最近平日になるとぐっと気温が下がるので、中々行けてないのですが、早く温かくならないかな~と思っております。

竹染さまは、タイトルにものせた通り、かの有名な『美味しんぼ』に始まり、テレビ番組『クレイジージャーニー』、テレビドラマ『グランメゾン東京』にも出演されている知る人ぞ知る超、超、超名店(※グランメゾン東京ではお店の名前を変えてイメージとして出ていましたが、天竜の鹿罠猟のお店といえばここしかないでしょう。)

お店のご主人が自ら”罠猟”で狩猟した猪や鹿を使い作る鍋、鹿刺しは絶品♡なんだとか(^^♪

安全な銃を使った猟ではなく、敢えて罠猟を選ぶのは「罠で生け捕りにすることで、銃で殺してから移動して解体するよりも鮮度がいい肉が捕れるため」との事。

ご主人の猟の腕前はかなりのものらしく、本も出版されている程。私はクレイジージャーニーでたまたまこのお店の放送回を拝見して、一度は行ってみたいと思っていたのです(>_<)

竹染さんの詳細は下記ページより・・・

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22003903/

日付:3月13日(土)

ルート:未定

目的地:竹染

定員:20名(スタッフ含む)

参加締め切り:3月4日(木)閉店19:00まで

予算:3,850-(税込)(鍋代金のみ)

※お店の予約があるため、当日飛び入りでの参加はご遠慮ください。

ご参加はメール、お電話、店頭にてお待ち致しております(^-^)

ではでは、チャオ👍

...
store

ドゥカティ浜松

〒435-0034
静岡県浜松市南区安松町21-6
TEL:053-411-8880 FAX:053-411-8881
営業時間:(平日)10時〜19時/(土日)9時〜18時
定休日:毎週水曜日、第1第3火曜日