ドゥカティ浜松のスタッフブログ

...
Ducati Hamamatsu

Staff Blog

こんにちは!

本日お昼ごろ、興奮気味な社長に

「馬場ちゃん!後ろ乗ってみなよ!!」

と声をかけてもらい、MultitradaV4の慣らし運転に同行しました!

天竜川の河川敷を走りながら、竜洋の海まで!

走りだし、ものすごくスムーズ・・・

ヌルっと動きだす感覚(; ・`д・´)私の知ってるドゥカティじゃない(;^ω^)

しかしライダーにとってもパッセンジャーにとっても安心感のある走り出しです。ここまでスムーズに低速で走れたら、大きな車体でもUターンや小回りが難なくこなせるでしょう。

加速する社長。

制限そくD(げふんげふん(^ω^)

低速があまりにもスムーズだったので、たま~に言われる「ホンダ化」をしてしまったのかと危惧する馬場。

しか~し、4000回転後半になってくると急に「ドゥカティだぁ!!」という感じに。流石、少し回せば強力なトルクで加速するムルティストラーダさん。

怖いっす。

ぐんぐんと加速するドゥカティ独特の感覚、加速感、快感はV4グランツーリスモエンジンでも健在。

これはエキサイティング!(`・ω・´)

そして何より、地面のギャップを全然感じないΣ(・ω・ノ)ノ何気に初めて乗るフロント19インチのバイク。パッセンジャーは重心も高いし挟めるタンクも無ければ掴まれるハンドルもないので、地面のギャップに敏感になりがちですが、それが全然ない!何という事でしょう。サスペンションもオートモードにすればその時の走行状況に合わせリニアに変更されていくので、高速度域でも低速域でも違和感なく走行。このスムーズさ、癖になる(>_<)

このギャップの少なさはライダーは勿論、パッセンジャーもいるロングツーリングでは重宝しそうです。

そして着きました竜洋の海でパシャリ。アダクティブクルーズコントロールの感想は後半で。

モデルのような社長。ドゥカティのジャケットを着れば体形も気になりません。

スタイリッシュだなぁ。

海沿いの道を軽快に走り抜けていきます。パッセンジャー視点です。偶に乗るとパッセンジャーも楽しいですよね。

ちょっと怖いですけど!!加減速の操作が自分じゃないのが滅茶苦茶怖いですけど!笑

昔は父の背中で寝そうになったこともあるんですが、一度自分で運転する事に慣れてしまうとダメですね(-_-;)

さて、気になるアダクティブクルーズコントロールの具合は・・・

全然分からん!!!(※誉め言葉)

「え?社長操作してるの?」ってくらい分かりません。

その動画がこちら↓

怪しいリンクとかじゃないのでダウンロードしてご覧ください。

本当に違和感なく走っております。自動ブレーキが全然わかりません。す、すごい!!

私の車のクルーズコントロールよりスムーズです。車よりも、バイクの方がバランス維持の問題がありますから、スムーズさに対してはよりシビアなのかもしれません。

全然ガクンっと減速する感じじゃ無く、前の車が近づいてきたらスーっとこっちに気を遣うように減速します。

(それでもアクセルはちゃんと握っていましょうね)

すぅ~げぇ~・・・(;゚Д゚)来るとこまで来たな・・・(-_-;)

いや、もう、これは、是非皆様に体感して頂きたいです。

今週末、3月13日(土)から始めるデビューフェア!皆様にもご試乗して頂けます!

フェア中はMultistradaのステンレスボトルをプレゼント!是非ツーリングで活用してください(‘◇’)ゞ

皆様のご来店をお待ち致しております。

ではでは、チャオ👍

...
store

ドゥカティ浜松

〒435-0034
静岡県浜松市南区安松町21-6
TEL:053-411-8880 FAX:053-411-8881
営業時間:(平日)10時〜19時/(土日)9時〜18時
定休日:毎週水曜日、第1第3火曜日