ドゥカティ浜松のスタッフブログ

...
Ducati Hamamatsu

Staff Blog

こんにちは!

昨日は茶臼山、小國神社ツーリングでした(^-^)

ご参加いただいた皆様誠に有難うございました<m(__)m>

7:30に道の駅三河三国へ集合!いざ出発!

茶臼山、気持ちよさそう(>_<)

山の上は気温も低くて気持ちよいツーリングだったそう!

茶臼山を下ってきて春野方面へ。

ここから暑い(^_^;)時間的にも気温が高くなる頃・・・。

しかし風があったので、走ってる時は涼しいぐらいです。

春野も下って森町、小國神社へ到着

この日は珍しくPanigaleV2のホワイトロッソが2台もご参加くださいました!(‘Д’)

結構レアではないでしょうか・・・笑

今年行けなかった交通安全祈願を済ませ・・・

コロナ禍なのでさくっと昼食。

とろろそば!

いいなぁとろろ、美味しそう・・・(。-`ω-)

そういえば、この辺では自然薯が手に入ったら必ずといっていいほど”とろろ汁”を作りますよね。

濃いめに作った味噌汁で割って作るとろろ汁、そのままは勿論、ご飯にのせて食べても最高。小葱を散らせばアクセントが効いてこれまた何杯でも・・・。

って、とろろ汁、この辺でしかやらないらしいです(;゚Д゚)

静岡県独特の文化らしいんです・・・。あんなに美味しいとろろ汁を作らないなんて!!

とろろ汁の元祖丁子屋っていう所、静岡にあるのですが行ってみたいお店の一つ。昔ながらのかやぶき屋根で建物も楽しめる店内です。

夏はせっかくなので山の方に行くとして、冬のツーリングでどうでしょうか社長!

おっと、話が長くなってしまいました。

今回は久しぶりのショップツーリングのリハビリとしては良い距離だったのではないかと思います(^-^)

今回ご参加いただいた皆様有難うございました!

また企画してまいりますので皆様是非ご参加ください!

ではでは、チャオ👋

 

...
store

ドゥカティ浜松

〒435-0034
静岡県浜松市南区安松町21-6
TEL:053-411-8880 FAX:053-411-8881
営業時間:(平日)10時〜19時/(土日)9時〜18時
定休日:毎週水曜日、第1第3火曜日