ドゥカティ浜松のスタッフブログ

...
Ducati Hamamatsu

Staff Blog

こんにちは。

ニュースでキャスターが真剣に「マンボウ」と言っているのを初めて聞いたときは笑うとかじゃなくてポカンとしました。略すのはともかく、発音までも既出の魚と同じというのは如何なセンスか、と思います。

それはさておき、今再び新型コロナの感染者が増えつつありますね。前述のマンボウも、当店のお隣愛知県で発令されています。しかしバイクというコンテンツはヘルメットを被りグローブをして走るときは孤独な乗り物なので、移動手段としても趣味としても今のご時世と上手く付き合っていける乗り物とされています。ちゃんと乗ろうと思ったら無意識に全身を使うので運動にもなりますしね。

そんな中ご来店頂いた当店でコロナに感染してしまう、なんてことになってほしくないので、当店ではDucati Cares Safety Firstに則って下記の様にコロナ対策を実施致しております。

スタッフ全員マスク着用!マスク生活には大分慣れましたが、これから暑くなりますね(-_-;)ほっぺらへんのお肌が荒れるので、最近毎日パックしてます。相変わらず黒い服ばっか着てる馬場です。犬の毛が目立つんよなぁ。

②お客様にマスクやバンダナを着用してご来店頂くようご案内しています。

みなさ~ん、マスクエチケット、お願いします!<m(__)m>

③消毒液を店頭に用意!センサー式なので、ポンプを押す必要もありません!自動でシュッと出ますよ٩( ”ω” )و偶に通りかかっただけで反応するとき有るのでビビります。「通ったなら消毒しろよ」って圧をこの機械から感じます笑

④人と人との間隔保持をして頂くために、コロナ前は出していなかったテントを設置して、待合スペースを増設しました!作業待ち時間中、屋内での待機が嫌な方も、お外で待てれば安全ですね!◎

⑤お客様の手が触れる設備と車両の定期的な消毒をしてますよ!お客様がお席から離れた際やお帰りの際には毎回机、椅子を消毒しています!トイレのドアノブ等も毎日消毒中。

⑥、⑦スタッフに感染の兆候がない事を確認しています!元々体調不良のスタッフは即帰宅&療養が許されるホワイト企業ドゥカティ浜松。そのおかげかインフルエンザが流行った事もありません◎毎日体温測ると、「基礎体温って本当に変動するんだ」と分かります笑

⑧スタッフ全員がこまめに手洗い、うがいをしています。整備スタッフは元々車両の整備ごとに手を洗っています。意外と一番衛生的かもしれません笑特に汚れた手でお客様の車両に触れるわけにはいきませんので!(*_ _)ピットスタッフが手を洗っている風景は日常茶飯事です。フロントスタッフは綺麗好きが多いので思い返せば結構手を洗ってます笑あとは机を拭いた後ついでに自分の手にも消毒液かけたり。これはコロナ関係なく弊社はいつも手が清潔ですね笑うがいもバッチリ◎

⑨安全にアパレル、ヘルメットの試着が出来ます!一つずつ個包装されているフェイスカバーをご用意!毎回新品を開けるので心配いりません。

⑩飛散防護パネル(スクリーン)の設置。屋内でお客様がおかけになるテーブル、カウンターにはスクリーンを設置しています!最初設置したときはチケットの販売所か、とある施設の面会のように思えて違和感でしたが、もう慣れました笑ちなみにこのスクリーンも定期的に綺麗にしてますよ(。-`ω-)

整備受付、整備待ち用のテーブルでは最近はmotoGPを流しています。

こ~んな感じで感染対策バッチリです٩( ”ω” )و

浜松は政令指定都市なのに感染者数も爆発的に多くなったことがなく、人口の割に毎日の感染者数も少ないので、きっと皆様しっかり対策にご協力くださっているんでしょうね(^-^)

コロナウイルスに関しては、色んな考え方、また、政治的思考も関係してくるので、当ブログでは多くは語りませんが、誰一人としてかかっても良い人なんていないという事は確かです。色んな考えがあるが故に様々な議論や論争が巻き起こっておりますが、そんな議論が起きない程事態が収束する事を願うばかりです。

ではではチャオ👋

...
store

ドゥカティ浜松

〒435-0034
静岡県浜松市南区安松町21-6
TEL:053-411-8880 FAX:053-411-8881
営業時間:(平日)10時〜19時/(土日)9時〜18時
定休日:毎週水曜日、第1第3火曜日