ドゥカティ浜松
〒435-0034静岡県浜松市中央区安松町21-6
TEL:053-411-8880 FAX:053-411-8881
営業時間:(平日)10時〜19時/(土日)9時〜18時
定休日:毎週水曜日、第1第3第5火曜日
こんにちは!
本日は快晴とまでいかずともなんとかお天気が持ちそうですね(^^ゞ
とはいえ、雲は少しどんよりしておりますので、バイクの数は少ないですが・・・(^_^;)
一応降らない様なので、お引き取りやご入庫お待ち致しております(*_ _)
さてさて、本日はドゥカティのスペシャルなブーツのご紹介。
その名もDucati Corse V5!
このブーツ、見た目だけだと思わないでください。TCXとDucatiの拘りが満載のレーシングブーツなんです。
因みにドゥカティのブーツは数年前アルパインスターズが追加されるまではほとんどTCX製のみでした。
余り日本人には聞き馴染みがないかもしれませんが、実はヨーロッパで初めて、全ブーツにCE認証を導入したブランド。また、足首の動きを妨げずに怪我から守る安全性にも重視したT.C.Sという構造は、ライディングブーツとしては世界初の国際特許を取得している程のメーカーです。
元々は軍隊向けのブーツを、シューズの聖地ともいえるイタリアモンテペルーナで作っていただけあり、イタリアの優れたデザイン力も相まってお洒落でかっこいい、なおかつ安全なブーツが出来上がっている訳です。現在世界58か国に流通しており、ロードレースでも重宝されているメーカーなんですよ(^^
さて、そんなロードレースで重宝されるブーツメーカーと、レース屋であるドゥカティが合わさればスタイリッシュで高機能で安全なブーツが出来る事は間違いなし!
ではこのブーツのどんな所が”スペシャル”✨なのか、ご紹介!
おやっ、ブーツの中にスニーカーみたいなのが付いてる!
そう、こちら、人それぞれの足首の形に合わせてフィットする様に中の紐を引っ張ると、内装が密着してくれるようになっています。
その為、しっかり足首がホールドされるのに対し、密着しているのは内装になるのである程度柔らかく動かすことが出来るようになっているのです。
レーシングブーツでは硬いブーツとの一体感を感じる事が難しいですが、このブーツならばしっかり密着してくれて履いた時の違和感をなくしてくれます。
かかとからふくらはぎにかけてはアンクルサポートシステムという、動きを損なわない範囲でプレートが付いています。
万が一の転倒時、足首を変な方向に捻ってしまったりした場合の骨折や捻挫を防ぎます。
しかし、あんまり硬くて動きを損なうとスポーツ走行の妨げになるだけではなく、足の疲労にも影響します。
そこもご安心ください。特に動きが必要な前傾に至ってはかなり柔らかく動きます。
サイドも柔らかいので、捻り方向の動きも柔軟です。しかし、大きな衝撃は先ほどのアンクルサポートシステムが守ってくれます。
スライダーはサイドとかかとについています。マグネシウム製です。勿論交換用パーツも出ています。
ファスナー上部はベルクロではなくベルトで留めるタイプになっています。ここの金具もマグネシウム製で非常に頑丈に出来ているので、転倒の際ベルクロの様に剥がれてしまう可能性をなくしています。
勿論足の甲部分、つま先部分にもしっかりプレートが入っております。
とにかく一度履いたらやめられない履き心地の良さと安心感。是非ご体感ください。
価格は¥49,907-(税抜き)です。
お問合せ、ご来店を心よりお待ち致しております(^-^)
Facebookでも言ったのですが、先日飼い犬の散歩をしていたら、草むらの中から食パンを咥えて戻ってきたんです笑
犬の習性って面白くて、その場で食べるには時間がかかると分かるサイズで持ち帰れるものだったら、自分の巣まで持って帰ろうとするんですね。(一口サイズだったら食べちゃうし、逆に大きすぎるものはその場で食べれるだけ食べようとするか、持ち帰れるサイズに食いちぎって持って帰る感じですね。)いつもは散歩が終わらない様に、家が近づくと寄り道ばかりするのですが、食パンを咥えている間他のものには目もくれず家まで一直線に帰る犬。家までの道を完全に分かっているようで、いつもは私が引っ張りながら連れて帰るのに、その日は私を追い越して足早に帰っていきました。家についた瞬間食べようとしたので素早く取り上げて捨てましたが(犬からすれば獲物の横取り笑)、本能の赴くまま、欲望のままに生きる犬、良いですよね・・・。頭が良いんだか悪いんだか分からない行動に思わずクスっとしてしまいました。
ではでは、チャオ👋