ドゥカティ浜松のスタッフブログ

...
Ducati Hamamatsu

Staff Blog

こんにちは!

motoGPフランスグランプリ、ご覧になりましたか?

まだご覧になっていない方、ネタバレ注意です(。-`ω-)

非常に面白いレースになりましたね!

ドゥカティはジャック・ミラーが2戦連続の1位Σ(・ω・ノ)ノ!

ピットロードでの速度違反によりダブルロングラップペナルティ(通常のコースよりも大回りのコース取りで回らなくてはいけないペナルティ)を受けたにも関わらず、2位と4秒もの差をつけて豪快にゴール٩( ”ω” )و

なんて調子が良いんだ(*_ _)

スポーツ選手にとって「出来る」「やれる」という明確なイメージはとっても大切。

2連勝を飾ったことで自信をつけたミラーの今後の活躍が期待できます(*_ _)

続く2位、3位はフランス勢が勝ちましたね。

2位はドゥカティのサテライトチームに所属するヨハン・ザルコ

地元フランスで表彰台を手にしました!

続いてヤマハのクアルタラロ。まだ若いのに表彰台の常連。

4番手にはドゥカティのバニャイヤ。

レース中盤から順位を大きく上げて、追い上げでの4位。

好成績ながらもクアルタラロに負けた事により、ポイントランキングは2位に下落。

しかし、クアルタラロとは1ポイント差。変わらず接戦が続いています。

いやはや、にしてもドゥカティ、強すぎます(-_-;)

勿論ライダーの腕があっての話ではありますが、マシンの性能も今年はやばいんじゃないか?

圧倒的すぎる・・・。

メーカーごとのポイントランキングでは現在首位を独走中(^^♪

この調子で日本GPでもドゥカティの活躍を期待したいですね。

さて、所で今回の舞台、ブガッディ・サーキットについてこんな議論が。

フランス、ルマンでの開催時期を変えてくれ!

天候も安定しない上、気温も低く、今回のレースでは路面温度が15度程度。

タイヤが温まらず、全クラスを通し70台ものクラッシュが起きたレースとなりました。

これに対しライダー達は開催時期の変更を求めているのだとか。

見てるこっちは楽しくても、本人たちからしたらたまったものではないでしょう。レースに転倒はつきものと言えど、「悪夢のようなコンディション」と言わしめるまでになった今回のレース。今後の対応が気になります。

次回は今週末、ドゥカティの本拠地イタリアのムジェロ・サーキットでの開催!

とぉ~っても楽しみです!(^-^)

今週末も皆様、応援よろしくお願い致します!

...
store

ドゥカティ浜松

〒435-0034
静岡県浜松市南区安松町21-6
TEL:053-411-8880 FAX:053-411-8881
営業時間:(平日)10時〜19時/(土日)9時〜18時
定休日:毎週水曜日、第1第3火曜日