ドゥカティ浜松のスタッフブログ

...
Ducati Hamamatsu

Staff Blog

こんにちは、ドゥカティ浜松の青木です。

先週末デビューしたスーパースポーツ950S、当日に試乗車の御用意が間に合わず申し訳ございませんでした。

今週末6/5(土)からはご試乗頂けますので、ぜひお店に足をお運びくださいませ。

そのスーパースポーツ950S、先日定休日に慣らし運転ツーリングをしてきました。

3時間150㎞程度という短い間ですが、僕なりに感じた事などお伝えしたいと思います。

一番に気が付いたポイントは、ギアチェンジが非常にスムーズだったことでした。

従来のドゥカティはモデルにもよりますが慣らし運転をしていくにつれ徐々にアタリがついていきスムーズになっていく印象ですが、

スーパースポーツ950Sは慣らしの段階でもスッスッと吸い込まれるシフトフィーリングはとても心地よく、

多少ラフなシフト操作をしてもギア抜けをしなかったです。

もちろん、丁寧なシフト操作は大切ではありますが、ついラフに扱ってしまいそうになるぐらい素直なシフトフィーリングでした。

あとはニュートラル(以下Nとさせて頂きます)が出やすいこと。

走り始めから、しっかり慣らしが終わったかのようにNの入りがスムーズで、スッと入ります。

EURO5に変わってどうなったか、カウルの形状変更によってどう変わったか、というよりも、このシフトフィーリングの改良によって真っすぐ走るのも、ワインディングも、街中走行も全てにおいて楽しく感じられました。

あと、シート形状や表皮も変更され、座った感じ乗った感じはとても良いです。長時間乗っていても疲れにくいと思います。

その他にも

                                           二輪車でも認可が下りた、デイタイムランニングライト。しっかり明るく現代的なデザインでフロントフェイスを惹きたてます。

                                           メーターはフルカラー液晶になりました。パニガーレで使用されているデザインを引継ぎ、見やすく直感で使いやすいメーターです。

                                           セルフブリーディングタイプマスター、マスターに混入したエアをマスターが自分でエア抜きしてくれます。PanigaleV4 Superleggeraから採用されたマスターをスーパースポーツでも使用しています。

その他、サイドカウルや上下LEDヘッドライト、取付方法が変わり振動が軽減されたミラーなどなど変更点が加えられています。

良い事ばかりのスーパースポーツですが、 ロングツーリングが好きな僕としては

ウィンドスクリーンは一回り大きいモノが欲しいと感じました。

→オプションでワイドスクリーンのラインナップが有りますので試乗で気になった方はぜひ一緒にご検討ください。

 

937㏄、110馬力という丁度良く扱いやすいパワー、

 

アップライトでもスポーティなポジション、

 

Lツインならではの軽量コンパクトな車体、

 

ツーリングやワインディングはもちろんサーキット走行まで幅広くお楽しみ頂けるバイクです。

ぜひその進化を体感して下さい!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

...
store

ドゥカティ浜松

〒435-0034
静岡県浜松市南区安松町21-6
TEL:053-411-8880 FAX:053-411-8881
営業時間:(平日)10時〜19時/(土日)9時〜18時
定休日:毎週水曜日、第1第3火曜日