ドゥカティ浜松のスタッフブログ

...
Ducati Hamamatsu

Staff Blog

こんにちは!

MultistradaV4のテストライドフェアが9月26日まで開催中!

期間中にご試乗頂いた方の中から抽選で2名様に

Ogio製リュック、RedLineB2マルチリュックをプレゼント🎁

当店では感染対策として入店時のマスクの着用、手指の消毒、検温、来店名簿へのご記入をお願い致しております。

是非お気軽にご試乗にいらしてください(^-^)

とは言え、緊急事態宣言発令中、静岡も日ごと感染者が増えており、いつ自分が感染するか分かりません。

そんな中でのご来店が憚れる事もあると思いますので、MultistradaV4の詳細を改めてご紹介!

今年発売となったMultistradaV4は、PanigaleV4とは違うグランツーリスモエンジンを搭載しています。

V4グランツーリスモエンジンは、ドゥカティが永く採用してきていたデスモドロミック機構をやめ、バルブスプリングに変更、タイミングベルトもPanigale以外のモデルで初のタイミングチェーンへ変更となりました!

その為、メンテナンスコストがかなり抑えられ、ご購入後のオーナー様の負担を減らせるようになりました(^-^)

そして、なんといってもアダプティブクルーズコントロール(ACC)

世界初、バイクに前後レーダーを搭載し、今まで速度を一定に保つだけだったバイクのクルーズコントロールに革命を起こしました。

前方車両との車間距離を保ち、自動で加減速をしてくれ、後方から近づく車両を感知してライダーに伝えてくれる最新の機能。

コーナリング中も、バンク角に合わせ速度を調整してくれるので違和感なく曲がっていけます。

また、日本に入荷する日本仕様バージョンには、グリップヒーターは勿論、シートヒーターも標準装備。パッセンジャー側にもシートヒーターが搭載され、それぞれ任意の温度に調整することが可能です。

ロングツーリングには必須なサイドバックも付くので、積載も最初からバッチリ(^^ゞ

日本仕様ではローシートが付いてきますので、シート高は810mm~830mm(可変式)と見た目によらずかなり安定した足つきを提供します◎

低回転域でも安定したトルクを発生させる4気筒エンジンは、今まで発進に少し気を遣っていたドゥカティのエンジンからは想像できないようなスムーズな走り出しをし、4000回転までは安心して回す事が出来ます。

しかし、4000回転後半ぐらいからさらに加速させていくと、ドゥカティらしい走りに。パワフルな170馬力のエンジンがドゥカティらしさを纏ってライダーをスポーティーな走りへと導きます。

逆回転クランクシャフトの恩恵によりタイヤのジャイロ効果が緩和され、19インチのタイヤながらもタイトなワインディングから小回りまで難なくこなします。

逆回転クランクシャフトと19インチホイールの関係、利点についての解説はこちらから

フロントタイヤが19インチというと、まず”大きい”という印象を持たれますが、この大きいタイヤとリニアに変更されるオートモードのサスペンション調整により、地面からのギャップが最小限に抑えられ、ライダーは勿論、パッセンジャーも快適なツーリングをする事が出来ます。

810mmというシート高で、ある程度の足つきは供給されておりますので、19インチ、恐るるなかれです。

さて、百聞は一見に如かずです!

皆様是非、この最新のMultistradaV4をご体感ください(^-^)

皆様のご来店を心よりお待ち致しております!

ではでは、ちゃお👋

...
store

ドゥカティ浜松

〒435-0034
静岡県浜松市南区安松町21-6
TEL:053-411-8880 FAX:053-411-8881
営業時間:(平日)10時〜19時/(土日)9時〜18時
定休日:毎週水曜日、第1第3火曜日